子どもたちの学校生活の様子を「きょうの神田っ子」でお知らせしています!

暑い一日 9月5日

画像1 画像1
 今日は児童朝会がありました。校長のお話の後、2学期から来た新しい先生と教育実習生の紹介がありました。その後、社会を明るくする運動のポスターの表彰もしました。標語とポスターで選ばれた人の作品は玄関ホールに掲示しています。ご来校の際にぜひご覧ください
 4年生は体育をしていました。運動場は暑かったですが、説明を日陰でしたり、休憩をしっかり取ったり、水分をこまめに取ったりして熱中症対策をしながら実施しています。ティーボールでは打った後に素早く走り、楽しそうに活動していました。体育館でマット運動をしているクラスも水分補給をしっかりとしていました。
 1年生と3年生は劇の練習をしていました。台本をもらい、セリフをみんなで読んだり、役を決めたりしていました。学習発表会に向けて、いよいよ本格的にスタートしています。
 5年生は、ふれあい活動で親子ドッジボールをしました。たくさんの保護者の方が参加してくださり、体育館は熱気ムンムンでした。クラスごとに試合をし、勝ったり負けたり引き分けたりでした。短い時間でしたが、子どもたちの様子も見てもらえたことと思います。暑い中でしたが、参加してくださったみなさまありがとうございました。久々のドッジボールを楽しんでいただけたことと思います。
 今日も暑い一日で、暑さ指数が高く、昼休みの運動場遊びはできませんでした。もう少し涼しくなってくれると嬉しいですね。
 
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
行事予定
9/23 秋分の日
9/25 算数教室
9/27 クラブ

学校だより

転入学案内

全国学力・学習状況調査結果

お知らせ

教育課程特例校

ベルマーク

スマートスクール