子どもたちの学校生活の様子を「きょうの神田っ子」でお知らせしています!

今日の1日 9月7日

画像1 画像1
画像2 画像2
少しずつ涼しくなり、夏の終わりを感じるようになってきました。
 今日は、1年生が最後の夏を満喫するかのように、運動場で水遊びをしていました。山や川をつくって水を流したり、水のかけ合いしたりして楽しんでいました。
 5年生は、英語で夢の時間割を考えて発表していました。「snack time」や「movie」などのオリジナルもありました。
 6年生は、国語で宮沢賢治作の「やまなし」の学習をしていました。宮沢賢治の生き方や考え方をふまえて、作品の世界を自分なりにとらえようとしていました。
 4年生は、体育館で学年親睦会をしていました。1つ目は、じゃんけん大会です。じゃんけんに勝たなければ、向こう側へ行くことができません。勝ち抜けるまで、何度も何度も白熱したじゃんけんが繰り広げられました。2つ目は、〇×クイズです。神田小学校や担任の先生にちなんだクイズが出題され、正解したときは大きな歓声が上がっていました。参加いただいた保護者の方々とともに、楽しいひとときを過ごしていました。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
行事予定
9/23 秋分の日
9/25 算数教室
9/27 クラブ

学校だより

転入学案内

全国学力・学習状況調査結果

お知らせ

教育課程特例校

ベルマーク

スマートスクール