子どもたちの学校生活の様子を「きょうの神田っ子」でお知らせしています!

3年生 ふれあい活動

画像1 画像1
 今日の3時間目に3年生のふれあい活動が体育館でありました。たくさんの保護者の方が、来てくださり、子どもたちと楽しそうに活動されていて、言葉通りの「ふれあい活動」だなぁと見ていて感じました。
 内容は、「猛獣狩り」と「じゃんけん列車」です。猛獣狩では、動物の名前の文字数でグループを組みます。グループができたら自己紹介をしたり、神田小学校の良いところを話し合ったりして交流していました。じゃんけん列車ではジャンケンをして負けた人は勝った人の後についていきます。最後は1つの長い列車が出来上がりました。2回しましたが、2回とも列車の先頭は子どもでした。楽しそうに列車でつながって歩いている姿が印象的でした。暑い中ご来校いただきありがとうございました。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
行事予定
9/23 秋分の日
9/25 算数教室
9/27 クラブ

学校だより

転入学案内

全国学力・学習状況調査結果

お知らせ

教育課程特例校

ベルマーク

スマートスクール