子どもたちの学校生活の様子を「きょうの神田っ子」でお知らせしています!

「人権の花」運動の表彰式

画像1 画像1
 今年度4年生が、人権啓発活動大阪地域ネットワーク協議会が実施されている「人権の花」運動に協力しました。この運動は、市内の小学校に順番にまわってくるので、10年に一度の年でした。以前にもホームページで紹介していますが、4年生は、すでにいただいたお花のタネを植えてパンジーの花を育てています。
 今回は、運動に協力したことの表彰式を校長室で行いました。人権擁護委員さんや市役所の方が来られて、表彰状と人権イメージキャラクターの人KENあゆみちゃんと人KENまもるくんの大きな人形をいただきました。
 せっかくいただいた人権の人形をどう活用するかを考えて、今朝は、4年生の計画委員の人たちが、校門で、「人権を大切にしましょう。」などと呼びかけて、みんなに啓発していました。今後、この人形をどこに置くのかなどを考えて、全校に人権の大切さを伝えていけるといいですね。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
行事予定
3/14 卒業式前日準備(5年4限) 1〜4年、6年3限後下校
3/15 卒業式
3/20 春分の日

学校だより

転入学案内

全国学力・学習状況調査結果

お知らせ

教育課程特例校

ベルマーク

スマートスクール