子どもたちの学校生活の様子を「きょうの神田っ子」でお知らせしています!

学期末の風景

画像1 画像1
画像2 画像2
 今週で3学期が終わります。そして、一年が終わります。今週は、学校の学年末風物詩が、いろいろな教室で見られました。
 お楽しみ会をして、みんなで最後の思い出を作っているクラス。
 運動場で鬼ごっこやドッジボールなどをしていたり、教室でクイズや椅子取りゲームをしていたり、理科室でお化け屋敷をしていたり、、、 クラスで話し合ってどんなことをしようか、と考えたのでしょうね。
 そして、大掃除をしているクラスもたくさんありました。一年間使った教室を隅々まで綺麗にして、次の学年に使ってもらうことは、大切なことですね。
 図工の作品をまとめているクラスもありました。一年間、こんなにもたくさんの作品を仕上げたのですね。作品を見ながら懐かしそうにその時のことを思い出していました。

 放課後の校内には、吹奏楽部の演奏や和太鼓クラブの太鼓の音が響いています。25日の子どものフェスティバルに向けて練習に取り組んでいます。本番もがんばってくださいね。
 学習園の桃の花は、きれいに咲いて、神田っ子を見守っているようです。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

いじめ防止のための学校基本方針

児童の安全確保のために

学校だより

転入学案内

全国学力・学習状況調査結果

お知らせ

PTA活動について

教育課程特例校

スマートスクール