子どもたちの学校生活の様子を「きょうの神田っ子」でお知らせしています!

修了式の一日 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
 黒板には担任からのメッセージが書かれているクラスもあり、子どもたちは嬉しそうに読んでいました。
 最後の日の過ごし方はそれぞれです。引越しをするお友だちとのお別れにお手紙を書いているクラスもありました。引越すお友だちは、離れても神田小学校のことを忘れずに新しい学校でもがんばってくださいね。
 先生から思い出スライドのプレゼントがあり、スライドを見ながらその当時を思い出し盛り上がっているクラスもありました。
 また、キッズランドのビンゴ大会の参加賞でもらった都道府県カルタで遊んでいるクラスもありました。参加賞のハンドボールでボール遊びをしているクラスもありました。参加賞を学年で大切に使わせていただいています。
 廊下を歩いていると、きれいに掃除されたゴミ箱が並べられていました。とてもすてきな光景です。
 体育館では、5年生が入学式の練習をしていました。新しく入学して来る1年生にメッセージと歌を披露します。とてもしっかりと話し、きれいな声で歌っていました。その姿には、最高学年の貫禄が感じられました。


 無事に一年間を終えることができました。保護者の皆様、地域の皆様にはたくさんのご支援ご協力をいただき、感謝申し上げます。

 春休みは、まちの中で神田っ子が元気に遊ぶ姿が見られると思います。温かい目で見守っていただきますようお願いいたします。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

いじめ防止のための学校基本方針

児童の安全確保のために

学校だより

転入学案内

全国学力・学習状況調査結果

お知らせ

PTA活動について

教育課程特例校

スマートスクール