子どもたちの学校生活の様子を「きょうの神田っ子」でお知らせしています!

八坂神社で縁日

画像1 画像1
今日は、地域交流イベント「早苗の森八坂神社で子どもたちと縁日」が開催されました。
お天気に恵まれ、桜が少しずつ咲き始めた八坂神社にたくさんの人が集まりました。

ステージイベントでは、「笑顔がいいね」の作曲者 土井まどかさんのサックス&ピアノコンサートがありました。ラストに「笑顔がいいね」の演奏がはじまると、自然と手拍子がおこりました。
誰でも挑戦できる街角ピアノタイムでは、小さな子から大人までたくさんの人が演奏しました。神田小の子どもたちもステージに上がり演奏を披露しました。

ブースには、飲食店・ゲーム・ワークショップなど、様々なお店が並びました。
子どもたちは、3つのブースでスタンプをもらうと、スーパーボールすくいができました。
他にも、わなげやストラックアウト、型抜きなど楽しいブースがたくさんありました。
焼きそば・からあげ・フランクフルトなど美味しいお店もたくさんありました。

大人から子どもまでが集い、楽しい縁日となりました。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校だより

転入学案内

全国学力・学習状況調査結果

お知らせ

教育課程特例校

ベルマーク

スマートスクール