学校日記

【6年修学旅行】1日目のしめくくり

公開日
2026/06/25
更新日
2026/06/25

今日のできごと

夕食後は、レク係が企画したレクリエーションの時間です。

広島にちなんだ3択クイズでは、「これは難しい」と大人も一緒に考え込んでしまう場面も…。

会場は、笑顔と歓声に包まれ、楽しいひとときを過ごしました。


部屋に戻ってからは、1日のふりかえりと就寝準備。

平和記念公園で学んだことや感じたことを思い返しながら、今日の出来事を心に刻みました。


とはいえ、まだまだ元気いっぱいの6年生。

友だちとの時間が楽しく、なかなか眠れない様子も見られました。


雨の中での活動となりましたが、平和記念公園では充実した平和学習を行うことができました。

たくさんの学びと仲間との思い出がつまった1日目。

天気が心配される最終日の明日も、素敵な日になりますように…。