毎日暑いすね!水分補給はこまめにおこないましょう!
TOP

自然学舎3日目 帰路途中休憩

道の駅ようか但馬蔵でトイレ休憩を済ませて、順調に進んでいます。
画像1 画像1

自然学舎3日目 閉舎式

三日間の活動を終えて、帰路につきます。

画像1 画像1
画像2 画像2

自然学舎3日目 昼食

魚をいただいた直後の牛丼です。でも、しっかりといただきました。お世話になった宿舎のみなさん、ありがとうございました。この後はバスで池田に向かいます。
画像1 画像1

自然学舎3日目 魚をいただきます

つかまえた魚をいただきました。洗って塩を振り、焼き魚でいただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

自然学舎3日目 魚つかみ

魚を手でつかまえます。追いかけて掴んだ瞬間、感触に驚き逃してしまう生徒や浅い所や狭い所に追い込んで上手につかまえる生徒、つかみたくないけど食べたい生徒、様々ですが取れない子にアドバイスしたり、代わりにつかまえてあげたり、みんなで楽しみました。そして、いただきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

自然学舎3日目 朝食

朝食を済ませたら、今日のプログラムは魚つかみです。
つかまえた魚をいただきます。ちょっと早めの昼食になります。
画像1 画像1

自然学舎3日目 朝の集い

快晴の中、今朝も朝の集いを行いました。
集合も素早く、まわりを見て行動する姿勢も多くなってきました。
画像1 画像1
画像2 画像2

自然学舎3日目 今日も快晴

自然学舎の3日目を迎えました。今日も快晴、好天に恵まれました。暑くなりそうですが、
爽やかな風が吹いて、過ごしやすい日になりそうです。冷え込みもなく、気持ち良く過ごせています。
しかし、昨年からの冬は豪雪で、ごく一部ですが除雪された雪が木陰に残っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

自然学舎2日目 代表者会議

代表者会議で二日目の振り返りをしました。昨日よりできたことが増えましたが、反省点も残ります。更なる高まりをめざして明日も元気に頑張りましょう。代表のみなさん、ありがとうございます。
画像1 画像1

自然学舎2日目 学年レクリエーション

クラス対抗のゲームで競い合い、優勝クラスにはレクリエーション係から表彰状が贈られました。
レクリエーション係のみなさん、ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

自然学舎2日目 学年レクリエーション

レクリエーション係が企画した学年レクリエーションが始まりました。
準備してきたビデオクイズで盛り上がりました。
また、ボール運びゲームでは、各クラスで協力してボードでボールを落とさず運び続けました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

自然学舎2日目 黙食

夕食も静かに黙々と食べました。おかわりもたくさんしました。
画像1 画像1
画像2 画像2

自然学舎2日目 夕食

夕食の時間です。ゆったり時間がとれますが、今は黙食15分です。
画像1 画像1

自然学舎2日目 入浴中

オリエンテーリングが早く終了したので、予定を繰り上げて早めの入浴です。
ゆっくり汗を流しましょう。

自然学舎2日目 オリエンテーリング 片付けも忘れない

オリエンテーリングのゴール後、ゆったりとした時間を過ごしましたが、片付けも忘れません。
素早い自主的な行動で、空き缶も全部回収して片付け完了です。
画像1 画像1
画像2 画像2

自然学舎2日目 ゴールしたら

オリエンテーリングでゴールをしたら、スポーツドリンクで水分補給です。よく冷えたドリンクで疲れも解消。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

自然学舎2日目 オリエンテーリング ゴール

オリエンテーリングのゴールです。思った以上に素早くコースを回る班が多く、あっという間にゴールできました。元気あふれる1年生です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

自然学舎2日目 オリエンテーリング

快晴の中、オリエンテーリングに出発しました。
班で仲良く行動できるでしょうか。
画像1 画像1
画像2 画像2

自然学舎2日目 カレーづくり 片付け

食べた後は、しっかりと片付けもしました。
小さな汚れも残さず、磨きあげました。
画像1 画像1
画像2 画像2

自然学舎2日目 カレーづくり

美味しくいただきました。自分たちで作ったカレーは美味しいもの。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
学校行事
9/7 NCD
9/9 5限体育大会全校練習
9/12 係生徒打ち合わせ