【6月22日更新】21日南畑公園のつどい及び22日のようすをお伝えします。
- 公開日
- 2026/06/22
- 更新日
- 2026/06/22
はたしょう日誌
昨日21日は、南畑公園のつどい実行委員会のみなさま主催による「地域防災訓練」が行われました。当日はスタンプラリーや屋台なども企画していただき、子どもたちも楽しみながら真剣に防災訓練に参加することができました。ご準備いただいた関係者のみなさま、本当にありがとうございました。
変わって、22日の朝のようすです。今朝も登校時に、子どもたちが「しゃくり虫」や「ダンゴムシ」を見つけてみせにきてくれました。
授業では、1年生が国語の時間にひらがなの「ら」「る」「ろ」のプリント学習に挑戦。早く書き終えた児童が、プリントの裏面に進んで練習する意欲的な姿も見られました。
また、6年生は図工の時間に「切り絵」に取り組みました。下書きを描き上げた児童から順番に切り出しナイフでの作業に挑戦し、集中して丁寧に刃先を動かしていました。完成がとても楽しみです。