池小日誌 Daily Event

プログラミング学習(1月24日)

公開日
2022/01/24
更新日
2022/01/24

今日の池小 Today

  • 31569.jpg
  • 31570.jpg

https://ikeda.schoolweb.ne.jp/2710027/blog_img/38970535?tm=20241216121304

https://ikeda.schoolweb.ne.jp/2710027/blog_img/38971544?tm=20241216121304

今日は6年生がプログラミング学習をしていました。
6年生ともなると、複雑なプログラミングもできるようになります。
今日は3つの対象を同時に動かすプログラミングを作成していました。
ちょっとしたサッカーゲームのように、ボールを蹴ったり、止めたりもできます。
思ったように動かそうをする、試行錯誤の過程がプログラミング的思考を養い、思考力や論理的な考えを伸ばします。
1年生から6年生まで少しずつ発展して学んでいます。