健康観察の提出方法を変更します
- 公開日
- 2022/02/08
- 更新日
- 2022/02/08
きょうの神田っ子
2月8日(火)
これまで紙の「けんこうかんさつカード」を毎日提出していただいていましたが、今後、子どもたちが持ち帰っているタブレットの「ロイロノート」のアプリを利用した健康観察に変更していくことにしました。
子どもたちには、本日、ロイロノートの「出欠カード」を配付し、試しに入力をしてもらいました。
お便りも配付しています。
→ 「健康観察」提出方法の変更について
今日お休みしていた人も、お家でタブレットを使って入力してみてください。よろしくお願いいたします。
朝、ちゃんと健康観察をして「大丈夫」と登校した子が、午後から急にしんどくなったり、家に帰ってから急に発熱したり、という症状がよく見られます。
学校で具合が悪くなった場合は、すぐにお家の人に連絡をしてお迎えをお願いすることになります。緊急連絡先が変更になっている場合は、すぐに学校までお伝えください。
また、発熱してクリニックを受診しても、抗原検査などをしていただける場合、検査はしなくてもコロナ陽性とみなされる場合、「風邪」と診断される場合など様々です。他校の例で、風邪と診断されたけれど念のために別の病院に行ったら検査で陽性が出たというお話もあります。解熱してすぐに登校するのではなく、お家でしっかりと様子を見ていただいてから登校していただくようお願いします。
学校での感染を防ぐため、ご協力よろしくお願いいたします。