きょうの神田っ子

芸術鑑賞会楽しみました

公開日
2026/06/25
更新日
2026/06/25

きょうの神田っ子

今日は芸術鑑賞会で、劇団のみなさんに演劇を見させてもらいました。

イソップ童話を現代風にして、子どもたちも参加しながら見れるように工夫されており、子どもたちも自分の意見を言ったり手拍子したり、すてきな時間を過ごすことができました。

イソップ童話の中のウサギと亀の物語とアリとキリギリス話を通じて、どういう風に生きるのか、みんなは何ができるのかなど問いかける場面あり、あっという間に時間が過ぎていきました。

ぜひご家族でも一緒に話ししてみてください。